イチロー⑬
http://fisherman13.blog52.fc2.com/
World Wide Weblog
FC2 managemented FC2 managemented
<<☆ 石狩沖防 もう五回目。。。 ☆ | OH!MY FISHING | ☆ 石狩沖防~室蘭沖防 はしごの巻き ☆>>
この記事のコメント
#135
海へ川へと大忙しですね。
川は小学生以来やってないのですが、無性に行きたくなりました。
ヤマメしか釣ったことないですけど。
2008-04-14 Mon 21:44 | URL | コータ #-[ 内容変更] | top↑
#137 コータさん
ちょっと前までは川専門だったんですが
ロックやってから手軽さで海へ(笑)

でも、フライフィッシングでのトップウォーターは
たまらなく好きです^^
今年は千歳川が今までにないくらいの
アメマスとブラウンが爆釣らしいです!!
70クラスも出てるみたいです!!
2008-04-14 Mon 22:02 | URL | イチロー13 #EvmDRqhQ[ 内容変更] | top↑
#138
釧路遠征お疲れ様でした。
アメマス綺麗ですね!

また海に一緒に行きましょう!
2008-04-15 Tue 17:13 | URL | よっし~ #-[ 内容変更] | top↑
#139 よっし~さん
道東はまだ寒かったです(笑)
今回釣ったアメマスは海から上がりたてで
背中がエメラルドグリーンでとても綺麗でした!!
通称ブルーバックと言うらしいです^^

引きはやはり海が楽しいですので
こちらこそ宜しくお願いします!!
2008-04-15 Tue 17:54 | URL | イチロー13 #EvmDRqhQ[ 内容変更] | top↑
#141
こんばんは。

遠征お疲れ様でした。
自分も今年からフライデビューを予定してます。

アメマス、なまら引きそうですね!


勝手ながらリンク貼らせていただきました!!
2008-04-15 Tue 19:32 | URL | バラシキング #-[ 内容変更] | top↑
#142
トラウトもやるとなると、かなり忙しそうですね(笑)
ヒットしてもバラシが多くソルトより繊細な感じがします。
ソルトは楽勝でしょう?(笑)
2008-04-15 Tue 21:19 | URL | しげ #-[ 内容変更] | top↑
#143 バラシキングさん
え?フライデビューですか!!いいですね^^
私はセンスがなく3度目の遠征でやっと釣れました(笑)
10m程度のキャスティングさえ出来れば結構釣れますよ!!
フライも自分で巻いて、それで釣れると最高です!!
シーズンになればドライフライで釣れると面白いですよ!!

こちらこそリンクはらさせて頂きます!!
2008-04-15 Tue 21:40 | URL | イチロー13 #EvmDRqhQ[ 内容変更] | top↑
#144 しげさん
今はフライやる友達が近くにいないので
フライは年に3~4回です^^
確かにバラシは多いですね(涙)
でも、魚を見ながら釣るのは楽しいですよ!!
やっぱり、ソルトメインになると思うので
ソルトは楽勝どころかサッパリわかりませんので(笑)
これからも、よろしくお願いします!!
2008-04-15 Tue 21:48 | URL | イチロー13 #EvmDRqhQ[ 内容変更] | top↑
#145 道東
遠征お疲れ様でした~^^
48のアメ良いですね~!!魚体が綺麗なので、コンディション良さそうですね~^^
今年は支笏湖がすでにシーズンインしたらしく、70UPのブラウンも出てるみたいですよ~!!

今回のイチローさんのブログ見てたら、なんだかトラウトも久しぶりに行こうかなぁッて気になってきましたwww
2008-04-15 Tue 22:21 | URL | tubaki #-[ 内容変更] | top↑
#146 tubakiさん
いや~雪降ってて寒かったです^^
取り合えずアメマスの顔を見れたので良かったです!

今年は、千歳川も爆釣らしいので支笏湖もいいですね!
私は支笏湖は一回しか行ったことないので
是非誘って下さい!!
2008-04-16 Wed 08:32 | URL | イチロー13 #EvmDRqhQ[ 内容変更] | top↑
#147
お疲れ様でした!
アメマスとのファイト、楽しんだようですね^^
今回はルアーだったようですが、フライもするんですもんね(笑)
中学生くらいの時、めっちゃ憧れたなぁ・・・
今ほど情報もなかったけれど、釣具屋で道具眺めてたなぁ・・・
って、めちゃくちゃオヤジ臭!
2008-04-16 Wed 21:42 | URL | soikou #-[ 内容変更] | top↑
#148 釣行お疲れ様でした♪
アメゲットおめでとうございます♪
とても綺麗な魚体ですねっ(^^)/

ようやく、こちらも気温が上がり上流では
60UPのアメにニジも釣れ始めました。。。。

本格的には5月上旬からのようですが(^^ゞ

懲りずに通ってますが自宅裏周辺では
まだ釣れてません。。。下手なんで(笑)

その代わりルアー拾いをしています(^^)/

また、沖防行きたくなってきました。。。。
ソイ釣りたいです(T_T)
2008-04-17 Thu 07:54 | URL | mutu #vF6dOJDI[ 内容変更] | top↑
#149 soikouさん
トラウトはフライメインなんですが
キャステングが下手なもので。。。
川幅が広くなるとどうにもなりません(笑)
今回は初めてのルアーでのトラウト狙いでした!
取り合えず釣れて良かったです^^
2008-04-17 Thu 08:15 | URL | イチロー13 #EvmDRqhQ[ 内容変更] | top↑
#150 mutuさん
何とかゲットできました!!
今回は河口付近に人が溜まっていたので
ここしかないかぁ~と粘りましたが
後から聞いた話ですと、もっと上流でフライだと
三桁釣れてたみたいです(涙)
そろそろ、石狩も大物の声がかかりそうですし
支笏湖も行きたいし大変です(笑)
2008-04-17 Thu 08:19 | URL | イチロー13 #EvmDRqhQ[ 内容変更] | top↑
#161 はじめまして
はじめまして。シロクマと申します、よろしくお願いします。20日に音別河口に行きました。朝イチから10時ぐらいまでやりましたが、ボーズに終わりました。魚はいますが、ほとんど喰わない状態です。周りのフライ、ルアー共にほとんど釣れてなかったです。一雨降って状況の変化に期待したいところです。ところで、わたしは帯広に住んでいますが,どちらにすんでいるのですか?
2008-04-22 Tue 22:17 | URL | シロクマ #KhoQ1NJg[ 内容変更] | top↑
#170 シロクマさん
初めまして^^
私は千歳に住んでます。友達が釧路にいるので
年に1~2回釧路川と音別川、阿寒などに遠征します!
私も情報が薄いのですが、私も行った日にはショップの
方から上流が釣れると聞いてたのですが、河口付近に
人がいっぱいいたので、アメマスが降りたと思い込み
河口の溜まりで釣ってしまいましたが、地元に戻って
当日の話をお聞きしたとところ、やはり上流が爆釣だった
そうです。ちなみに、釧路の友達にもその話をしたところ
20日上流に入ってフライですが、40匹くらい釣ったそうですよ!!
でも、河口付近はルアーの方は全滅、フライでも
かなり渋いみたいです。一度上流のエアーズロックと言われる
崖付近の小さいポイント探してみてください。その他にも
17~8箇所ポイントがるようですので車で移動が良いようです。
2008-04-23 Wed 08:41 | URL | イチロー13 #EvmDRqhQ[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| OH!MY FISHING |
copyright © 2006 OH!MY FISHING all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
