イチロー⑬
http://fisherman13.blog52.fc2.com/
World Wide Weblog
FC2 managemented FC2 managemented
<<ライン巻きアイテム | OH!MY FISHING | ☆ ロックフィッシング~室蘭方面~ ☆>>
この記事のコメント
#25
こんばんは。
入魂できて良かったですね!

ロックフィッシングにおいてティップが軟いロッドはある意味扱いが難しいです。
魚がワームを咥えた時の違和感を軽減させたり、軽量リグでアタリが取り易いというメリットはありますが、逆に軟いが故に、フッキングさせづらくなったりディープエリアなどでの操作性が悪くなるなどのデメリットもあります。

いろいろ試してみると自分なりに感じることがあるでしょう。
結局、ロッドが何本も増える要因がそこら辺にある訳です。(笑)
2008-03-01 Sat 23:08 | URL | ソゲキング #-[ 内容変更] | top↑
#26 ソゲキングさん
いやぁ~ホントですね^^

柔らかい=勝手に魚が飲み込む!!
みたいに思ってましたが、フッキングさせるのと
勝手にフッキングしたのは別物ですね^^
今回釣れた魚も全部、口の皮一枚のフッキングで
フッキングは甘いですね^^でも、柔らかい割には
バットはしっかりしていて27cmでも全然負けませんでした!!
2008-03-01 Sat 23:44 | URL | イチロー13 #EvmDRqhQ[ 内容変更] | top↑
#27
早くまともな釣りをして、写真を載せたい今日この頃です・・。
2008-03-02 Sun 08:16 | URL | コータ #-[ 内容変更] | top↑
#29 コータさん
そうですね^^

天候にやられて残念ですよね!!

よい釣果期待してますよぉ~!!
2008-03-02 Sun 10:05 | URL | イチロー13 #EvmDRqhQ[ 内容変更] | top↑
#31 室蘭
お疲れ様です~^-^
同じ日に同じ場所に居たなんて・・・会いたかったです~~!!!
今度は是非ご一緒しましょう!!
実は私のブログでお気に入りに入れさせて頂きました~^-^今後ともよろしくお願いいたします!!
2008-03-02 Sun 17:20 | URL | tubaki13 #-[ 内容変更] | top↑
#32 tubaki13さん
同じ場所にいたなんて、私もビックリでした^^

でも、皆さん私より釣ってましたよぉー!!
何かとても楽しそうですね^^是非ご一緒しましょう!!

あっ、お気に入りありがとうございます!!
いつも、まっちゃんさんのブログからtubakiさんに
リンクしてたので、私もリンク貼らせてもらいますね^^
2008-03-02 Sun 20:37 | URL | イチロー13 #EvmDRqhQ[ 内容変更] | top↑
#33
EXLS、いい感じみたいですね!
私も購入を検討してたんですが、
ソイ狙いに行けない状況なんで先送りに(笑)

でもこれ見ちゃうと物欲をそそられますね(爆)
2008-03-02 Sun 22:46 | URL | soikou #-[ 内容変更] | top↑
#34 soikouさん
いやぁ~何とかニューロットに入魂できました^^

EXLSの感想はめちゃ柔らかいです!!
ティップだけじゃなく全体的に柔らかいのですが
いざ、魚がヒットするとしっかりした感じです。
もちろんアタリも感じやすいですよ!!
ただ、全体的に柔らかいのでアワセは難しいですw
もっとオーバー気味に合わせていいようですね!
2008-03-02 Sun 23:03 | URL | イチロー13 #EvmDRqhQ[ 内容変更] | top↑
#35
こんばんわ、初めまして~!!

遊びにきました。

メバル用ロッドを新調されたんですかぁ~。
ULをさらに柔らかくした感じなのですかね…。

室蘭方面も良く釣れるのですね~。
なかなかのサイズも出されているようで
大変魅力を感じました。

自分も機会があれば行ってみたいものです。

※PS

昨日はブログへ遊びにきていただきありがとうございました!
今後ともよろしくおねがいします!!
2008-03-03 Mon 21:00 | URL | 初心者のトヨ #-[ 内容変更] | top↑
#36 トヨさん
早速お越し頂きありがとうございます<(_ _)>

タックルも難しいですねぇ~!!
欲しいものがいっぱいです(´;ェ;`)ウゥ・・・
トヨさんのシマノ AR-Cも評判良いですね!!
でも高いです。。。
何やらウエイトが入っていて調整出来るとか!すごっ!!

最近は苫小牧や白老はあまり良くなく、室蘭通ってます^^

こちらこそ、よろしくお願い致します!!
2008-03-03 Mon 22:47 | URL | イチロー13 #EvmDRqhQ[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| OH!MY FISHING |
copyright © 2006 OH!MY FISHING all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
